

養殖中

どうも、私です。

スレイヴさんも羽イベが終わり
無事にダイダが作れたので
スレイヴさんの養殖を始めました。

TWCI_2012_9_26_0_8_33.jpg

TWCI_2012_9_26_0_18_36.jpg

クラダンの影55Fです(・∀・)

スレイヴには早いとこLv250になってもらって
シオカン進入まで終わらせたいので
寄与でせっせと、まさに養殖。

はじめて知ったんだけど
少しでも殴っておくと、経験値増えるみたいですね!
普通に倒すとデスクノの経験値は5000台らしいんだけど
まちがえて少し殴っちゃったときに
7700とかまで経験値が増えてたらしいのです。

全部のMOBを少しだけ殴るというのは
守護精霊の性質上むずかしいので
クノを発見したときは
最初の一発程度は殴ることにしています。

ともかく早くLv250なろうや!
アイスゴーレム倒そうや!

兄貴不在の今、ふたりでがんばるしかないので
スレイヴの寝落ちと戦いながら
補助がんばります(`・ω・´)

ここを出てシオカンを目指すことになったら
私もちゃんと狩ろうと思うので(当たらないだろうけど!)
とりあえずスレイヴの正念場ですねー。

ちなみに私、
まともに狩り補助するのは初めての経験です。
以前ここにも書きましたが
正しくは一度だけスレイヴとデリへ行ったことがありますが、
もともとデリは補助なんて必要ない程度の狩り場なので
たいして忙しくもなく大変でもなく。

影55Fはフル補助+サンクチュアリ必須なので
さらに+シナジーでなかなかやりがいがあります。
かといって死ぬほどじゃないというのもポイント。

テチほど簡単に補助できないというのが
守護イスのネックですが
(精霊の発動・切り替え、補助の上書きができない等、
内容が優秀なだけにネックは多いのです。。)
役には立ててるみたいなのでよかったよかった。

ひとりで頑張らなくていいって
やっぱり嬉しいし楽しいね(・∀・)☆

真ヤスコちゃんを連れていってもらわなきゃなので
早いとこレベル上げて
今よりもっともっと強くなってもらいたいものです。にんにん。


ちなみに、長年TWをしていて
過去3人の相方をもっていた私ですが
(どーでもいいけど固定PTの相手のことを
私は気軽に相方といってしまうけれど
世間では相方=彼氏・彼女なんですか?
そっちの意味でなら全然相方じゃないですよ念のため)
経験上、相手の成長を助けることは
とても重要になってきます。
経験値もそうですが、
レアや装備も、相方の助けはやっぱりするべきだと。

最初の1人を除いて、
2番めの某マキシと3番めの某ランジエは
私より装備もよく火力もあったので、
某マキシは彼にとって不要なレアはすべて私のもの、
某ランジエはお互い必要なく売れるものなら
露店出品後、公平分配、としていました。

自分だけが強くなっても
相手が変わらないとPTが崩壊するというのは
1人めのマキシのときに経験しました。
Lv130前後の、一番伸び悩む時期に組んでいたので、
ミラである私のほうが成長が早く
差が開いてしまったんですよね。
1stミラのときの話ですが。

対して2番めのマキシは
1stの覚醒後から各種サブとベイベ適当時期だったので
わりと装備も充実してきた頃で
相手は廃装備で、という具合だったし、
3番めのランジエもベイベのLv200前後だったかな。
影ソロきついし西遊記ソロきついし
ちょい一緒に行くか、みたいなノリが始まりだったので、
一緒に成長できて
とても狩りやすく、スムーズにいったのです。

スレイヴもそうですが、
狩りPTはやっぱり相手への気遣いが一番大事。
今回の寄与養殖も
最初はスレイヴは、え、え、という感じだったのですが、
私はもうLv250の12m分貯まってるし
黙ってさっさとレベル上げろやああああああという状態なので
火力ひとりで頑張って狩ってもらっています。
そのかわり、補助をミスっても
スレイヴは笑って気にしないでいてくれるので
私もラクに楽しく補助できるっていう。

ここ、大事。
ミスを責める人や自分勝手な人とは
やっぱり長く一緒に狩ることはできません。
あと、狩り時間やリアル体調なんかも
ちゃんと考慮できる人じゃないと。

そういう意味では、私は相方運がよかったなと思っています。
補助テチさんの話なんかを聞いていると
本当にひどい人はひどい自己中みたいだし。。


今は私もスレイヴも似たようなバランスだと思うのですが
(残念部位は私のほうが多いけど
私はアナイスというキャラ特性が強いので)
補助メインである以上、
スレイヴに強くなってもらわなければいけない。

さて、彼は4人めの相方になるのでしょうか。

シオカン行けるようになったら
「ソロで行けるようになりたい」って言いだす気がするなー。
そのときはそのときですね。
私もミラはやっぱりソロで行けるようになりたいと思うし、
スレイヴがソロで行けるようになったら
それはそれで嬉しいことなので。

そうしたら、魔ランなエロスさんにくっついていこう(・∀・)

補助の一番の悩みどころって
相方探しという、ここなのかもしれないですね。
Profile

上海ベイベ

Author:上海ベイベ

『TalesWeaver』のティア鯖で地味に活動しています。
2009年に引退して、
アナイス実装のどさくさにまぎれた復帰組です。
どぞよろしくねー。

1st:上海ベイベ(ミラ)Lv.251
 超乙火力鞭使い。あまりにひどくて
 装備総替え指令を受けました。

2nd:真ヤスコ(アナイス)Lv.250
 悩んだ末に守護精霊に。
 ベイラスは手に入れたものの
 貧乏装備街道まっしぐら。

ほかには半放置ですが
ヤスコ(テチ Lv.84)とか
井上(イサック Lv.161)とか

RecentEntries
RecentComments
Archives
Category
Search
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
